採用前
登録後又は面接後から採用決定するまでは迅速なレスポンス対応と地場ならではの情報量とフットワークで随時対応します。
就業前スタッフサポート
採用が決定した後に入社前に行うサポート内容です。
1.ビジネスマナー研修
仕事の基本は元気な挨拶です。挨拶、職場でのマナー、「ほう・れん・そう」の説明など
仕事をする際に必要なコミュニケーションツールを重点に研修をします。
2.コンプライアンス研修
個人情報、機密保持に関する説明とテストを実施します。
3.就業前のワンポイントアドバイス
職場での人間関係、職場環境、業務内容等で困ったときの対処法を、事例を交えて説明します。
トラブルを未然に防止、最小限にする効果があります。
4.PCスキルアップ研修
word・excelを中心に業務前にレベルに合わせて研修します。
※4ついては業務上必要な場合及びご本人が希望する場合実施します。
=ワンポイント=
弊社の研修担当は役員・総務担当・人事担当・営業担当がそれぞれ対応しています。各種研修を手段としてスタッフさんとの関係を深める事が最大の目的となっております。
就業開始後スタッフサポート
1.定期ヒアリング
初日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月単位でヒアリングを実施します。 職場での業務習熟度、環境面、コミュニケーション面を中心にスタッフさんの近況報告を伺います。そこで問題、悩みが生じた際はコーディネーターが随時対応します。
2.不定期ヒアリング
ヒアリング実施日以外でも困ったことがあれば連絡を頂き次第、コーディネーターが勤務先に伺い、状況を詳しく確認して随時対応します。
=ワンポイント=
地域密着型の特性を活かしスタッフさんからの相談がある場合はすぐに勤務先に伺い、迅速な状況把握と問題解決を実施しています。